2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニングがおいしい喫茶店 ダンケ

今日は日曜日の朝。岡山市内の喫茶店でモーニングをすることにしました。表町シンホニー横のダンケに行って来ました。 喫茶店は二階にあります。「おはようございます」 いつものようにママさんにあいさつをして席に着きます。窓が広く、室内は明るいです。 …

マコア コーヒー

今日は土曜日の午後。いつものカフェに行こうと車を走らせていましたが、道を間違えてしまいました。確かこのあたりにもカフェがあると雑誌に載っていたような・・・ きれいなカフェです。駐車場も広いです。 マコアコーヒー。店内に入ってみました。中は天…

岡山居酒屋風お好み焼き もり

ひさびさに関西ふうのお好み焼きが食べたくなりました。かねてから気になっていましたお好み焼きもりに行ってみました。 明るいお姉さんに案内されて中に入りました。 まだ17:30頃でしたが、たくさんのお客さんで賑わっていました。 まず、ソース焼きそば 麺…

ビーフシチューがおいしい店 チャイム

今日は土曜日の夕方、知る人ぞ知る名店チャイムに行って来ました。小さなお店なので、初めての人にはわかりにくいかもしれません。 中に入りますと、年配の方が食事をされていました。 いつものようにビーフシチューとオムライスを注文しました。 お肉は大き…

ワインと洋食のお店 Buena Vista

今日は仕事で遅くなり、20:30頃から夕食のお店を探す事になりました。奉還町歩き回って、ふと一軒の店が目にとまりました。Buena Vista まだ新しいお店のようです。中では若い人達が数人食事していましたので、入ってみました。 まず、おまかせサラダ ぺぺロ…

地穴子 やました (岡山市)

今日のお昼は前から行ってみたかった穴子料理店の地穴子やましたに行って来ました。 老舗の雰囲気です。 焼地穴子重の上を注文しました。蓋を開けると御飯が見えないくらい焼穴子が入っていました。色も良くいい焼きあがり。食べてみると、旨い。パリッとし…

野菜食堂こやま (岡山市)

夜になったけどあまりお腹は減っていないなあ。カロリーの少ない体にいい食事をしたいなあ。と言うことで、野菜食堂こやまにやってきました。中に入り、二階へあがって行きます。すでにお客さんもたくさん来られていました。晩ごはんセットを注文しました。…

内山下珈琲焙煎所カエル

土曜日の昼下がり、おいしいコーヒーが飲みたいなあ。 内山下にある自家焙煎のカエルにやってきました。 中に入ると、深いグリーの壁紙で、落ち着いた雰囲気です。ホットコーヒーとキャラメルワッフルのセット注文しました。 う~ん、しっかりとした深い味わ…

とん亭ラーメン (岡山市)

今日のお昼はかるく、さっとすましたいなあ。と言うことで、アゴだし醤油のとん亭ラーメンにやってきました。 駐車場も停めやすいです。中に入ると いらっしゃいと、大将の元気な声。いつものように、アゴだし醤油ラーメンとぎょうざを注文しました。 う~ん…