2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつ・牛かつ ふく徳(岡山市)

秋風が肌寒く感じるようになりました。今日の夕食はお肉にしようと言うことで、とんかつ・牛かつのふく徳にやってきました。 店に入りますとすでに満席でした。 今回は二回目の来店です。前回、とんかつがおいしかったのとキャベツにかけるコボウドレッシン…

中華そば かたやま (岡山市)

本日の夕方は新しくできた問屋町テラスに行ってみました。旧オレンジホール跡に新しく住宅展示場とカフェ、飲食店等のいろんなお店がオープンしています。 住宅を見学して、買い物をした後、夕食はすぐ近くの中華そば かたやま に決めました。 店内に入って…

番外編 カレースプーン CURRY賢人

高速道路のパーキングエリアの売店でふとカレー専用スプーンを見つけました。眺めていると何か質感が高いように感じました。1350円でしたが、カレー好きでもあり購入してみました。 箱を開けて出してみますと なかなかの質感です。 説明書を見てみますと新潟…

うなぎ 小椋 (松山市)

今日は松山市で用事を済ませました。夕食のお目当てはうなぎにしていました。という事で大街道にあるうなぎの小椋さんにやって来ました。 お店の前からいい香りがしてきます。 店に入って、いつものうな重の特森(とくもり)を注文しました。待つこと15分ほ…