2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リストランテ ステリーナ(岡山市)

休日のお昼はゆったりとおいしいランチが食べたい、と言うことでイタリアンのステリーナに行って来ました。 お昼の開店とともに入りましたが、すぐにほぼ満席になりました。 本日のランチを注文しました。パスタとピザのコースがありますが、二人以上だと両…

カレーショップ Curry NANA(岡山市)

定期的に美味しいカレーが食べたくなります。夕食は奥田にあるカレーショップのナナに行くことにしました。 店に入ると 「いらっしゃいませ」気さくなマスターの明るい声が響きます。 いつものようにハーフandハーフのカレーを注文しました。オリジナルの港…

お好み焼き だぼ(岡山市)

気候も少し涼しくなり夕食にお好み焼きが食べたくなりました。中央町のお好み焼き だぼ に行ってみました。 お好み焼き以外にも居酒屋風、鉄板焼き風などいろいろメニューがあります。 店内もよく賑わっていました。 まず、おでんを選んで注文。 よく煮込ん…

ティールーム カメリア (岡山市)

本日は連休の月曜日、お昼はカレーが食べたいなあと言うことでティールーム カメリアにやってきました。紅茶専門店ですがカレーもすごく美味しいです。 二階に上がり席に着きます。広い窓から県庁と図書館が見えます。 カレー、紅茶ゼリー、紅茶のセットをし…

あぶり餅 かざりや (京都市 今宮神社)

本日は大徳寺真珠庵のふすま絵を見学した後すぐ近くにある今宮神社へ参拝に行きました。 その後神社すぐ横にあるあぶり餅の店に行きました。道を挟んで二軒有りますが今日はかざりやさんに入ってみました。 庭の見える部屋に案内され座敷に座ると、すぐにお…

鉄鉢料理 泉仙 (京都市 大徳寺前)

今日は京都大徳寺の真珠庵にふすま絵プロジェクトを見に行って来ました。 ファイナルファンタジーの上国料勇氏、エヴァンゲリオンの山賀博之氏、漫画家の北見けんいち氏等のふすま絵で見学者も多かったです。昼ごはんは門前にある鉄鉢料理ゆば料理 泉仙 に入…