2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレー ライオン (松山市)

今日の夜はカレーが食べたいなあ。ということで、カレー ライオンにやってきました。 なかなか渋い看板です。お店の中もシックな感じです。 オーソドックスにビーフカレーを注文しました。 いい香り。カレールーにこくがあり、炒めた玉ねぎのにおいもただよ…

うなぎ つしま (松山市)

今日の昼ごはん何にしようかな?と、愛媛のミシュランガイドブックを見ていました。おいしそうなうなぎの店がありましたのでさっそく行ってみました。銀天街の端から歩いて10分程でした。 うなぎ料理 つしま 二階へあがると 落ち着いた老舗のたたずまいです…

松山市のカフェB・Cでモーニング

今朝はカフェB・Cでモーニングしました。松山の朝はここによく行きます。 階段を上がって二階の席へ。 しっくりと落ち着いた雰囲気です。バターはちみつトーストがとてもおいしいので、いつも注文しています。 コーヒーも香りいい。ゆっくりと雑誌を読んでか…

京橋千疋屋のフルーツババロア

東京駅大丸のデパ地下で京橋千疋屋のお店を見つけました。 フルーツババロアとマンゴープリンを見つけました。迷いましたがババロアを買って帰りました。 開けてみると、いい香りです。 このまえ日経新聞のプラスワンに特集で出ていました。さすが千疋屋。ど…

ミート矢澤のハンバーグ弁当 東京駅

今日は東京に来ています。夕食はミート矢澤のハンバーグ弁当に決まり。と言うことで東京駅の大丸デパ地下に来ました。 ミート矢澤では、いつも7~8人は並んでいます。手際よいので、待つのは15分ほどです。 いつも新幹線の中で食べるのですが、時間もあり待…

ぎょうざの店 北京 (東京 銀座)

今日は銀座に来ています。夕食は何にしようかなと、さ迷っていますと銀座インズ2の前に来ていました。 地下のレストラン街のぎょうざの店が気になり、入って行きました。雰囲気はよさそう、一人でも気楽に入れそうです。ぎょうざと中丼を注文しました。ぎょ…

ふるさと納税 鹿児島県鹿屋市 牛肉

鹿児島県 鹿屋市からふるさと納税 平松牧場指定熟成黒毛和牛切り落としセット800gが届きました。一万円の納税分です。化粧箱に入っていて、見た目もあざやかでした。 さっそく夕食は焼き肉にしました。赤身が中心のさっぱりした味わいでした。塩胡椒で シン…